2008年10月02日

いいんだよ、弱くても

弱いのは恥ずかしい事じゃないよ



人間なんて弱いものさ



ただ…



それを素直に認められる人って




そんなにいないけどね。




いいじゃん。





弱くたって。





だからこそ、出来ることもあるんじゃない?







認めちゃいなよ。
posted by 睦月 at 19:35| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

感情はただの反応

感情



良いも



悪いも



ないんだよ。



ただの反応だからね。



大切なのは、自分の内の




何が何に反応したかってこと。
ラベル:善悪 感情
posted by 睦月 at 21:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

みんなおなじ

この世では



みんなが生徒で先生さ。
ラベル:今生 この世
posted by 睦月 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

どんな自分でありたいの?

どんな自分になりたいか ではな


どんな自分でありたい



感じてみるといいかも。
ラベル:理想の自分
posted by 睦月 at 13:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

直感は間違わない

直感は間違わない。



だけどね、「とらわれ」のフィルターを通しちゃうのが問題なんだ。


※「とらわれ」…信念 常識 思い込み 感情etc...
ラベル:直感 とらわれ
posted by 睦月 at 00:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

使命って…?

「私の使命はなんですか?」って聞いてくる人多いよね。


使い道自分で決めればいいんだよ。


自分の喜ぶように使ってやったら?
ラベル:使命
posted by 睦月 at 00:58| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

ビジョンを描き強化する

社会を変えるにはどうしたらいいの?
貧困、飢え、争い。
殺人、戦争etc...

安心して暮らすことのできない世の中はいや。

「ビジョンを描き、強化する事だよ。
 それも、出来るだけ多くの人たちで。」


どんな社会に暮らしたいのか、隅々まで
ビジョンを描き、強化する事……
「ともだち」のひとりがそう教えてくれた。

ラベル:祈り ビジョン
posted by 睦月 at 18:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祈りの力

「祈りは星をも動かす」と子供の頃教えて貰った。
「祈り」の力は、それほど大きいのだよと。


「祈り」とは「意乗り」でもあるらしい。



「祈り」は「すがること」でも「依存する」ことでもない。
「祈り」とは、自ら行う事。
自ら自分の意志を使う事……。



ラベル:祈り
posted by 睦月 at 18:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

ただ観ること。

自分をよく観なさい


評価するのでもなく
責めるのでもなく
誉めるのでもなく


そして、今この瞬間に
自分が何と繋がっているのか
どんな性質をもつものと繋がっているのか
どんなネットワークに繋がっているのか


まずはよくよく自分を観ること。
全てはそれから…と、教えてくれたひとたちがいる。
posted by 睦月 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

